週末に、家族に付き合ってもらって行ってみたかった場所へ行ってきました。

まずは、くるめ緑化センター。

 


舞い上がっちゃって全然写真が取れてないけど、ガーデニングとか植物が好きな人は一日中すごせるような素敵なところでした。

せっかくだし庭に植える木を購入したい思うけど、とにかく飯田の冬の寒さに耐えられるものでないと・・・。店員さんに相談しながら、ユーカリポポラスとスモークツリーとコニファーの仲間のブルーエンジェルを連れて帰ることにしました。

 

まだまだ見たかったけど子供の帰りたい合唱が始まったので今度は一人でゆっくり来ることを心に誓って出発。

でも心残りがあって。最後に寄った大洋グリーンさんのコウモリラン。連れて帰ればよかった。次こそは!

もう一か所行きたかったところ。

 

 

小郡市にあるドライフラワーを扱うお店。moritabaさん。写真のとおり鮮やかで優しくてキラキラした空間でした。スワッグやブーケもどれも丁寧で素敵でセンスがよくて。

 

いつかこんなに素敵なものを作れるようになりたいなぁ。しかも自分が育てた花やグリーンで。なんて夢を見ながら長々滞在。

写真やネットでは見たことがあるけど実際見るのは初めてなドライもあり、とても刺激になりました。